忍者ブログ
こちらは日々の散策の記録書にございます。
■ プロフィール
こちらは私の日々の『散策』の記録書になります。
HN:
まぅいー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/19
職業:
非公開
趣味:
食べる・呑む・散策
管理者:まぅいー serius65@hotmail.com makikon4953@yahoo.co.jp
■ 最新コメント
■ バーコード
[2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵比寿 盆踊り1

毎年、7月下旬から8月初旬の恵比寿駅周辺は
盆踊り一色となる。

恵比寿 盆踊り4

親子・カップル・祭好きの江戸っ子、
様々な人々が吸い込まれるように、ロータリーに集まっていた。

-----------------------------------------------------------------
祭名:『恵比寿駅前 盆踊り』(2008年度第56回)
場所:JR恵比寿駅西口ロータリー
時期:8/1 - 8/2
屋台:有り
-----------------------------------------------------------------




老若男女が涼しげな浴衣を着て踊る姿、カキ氷を削る音が
夏の到来を告げていた。

恵比寿 盆踊り3

元気な男の子達は、これまた懐かしい大きな水風船に大はしゃぎだ。

私も子供の時は、よく母ちゃんにせがんで買ってもらったっけ...。



また、歳を感じてしまった...。
今では片手にビール、片手に焼き鳥だもんなぁ...。



当時の友人は皆どこかへ散って行ってしまった。
私自身も転校したので、地元の友人と遊ぶ事はあまり無かった。

今度、幼稚園の同窓会でも顔に出してみようかな...。

恵比寿 盆踊り2

盆踊りは見ているだけではなく、自身も踊らなければ。

よし、一発踊るか!

やっぱり、『日本の夏』はこうでなければ、ね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]